Twinmotion2022.1_ファーストガイド
16/31

15 3-4 質感の編集(車体材質の編集) ※描画品質『中』では、質感の変化がわかりにくい可能性が高い為です。 各要素の表面材質の表現設定を編集することができます。 質感の変化を確認する為、この時は「描画品質」(9ページ)を高品質設定にしておきます。 1.[ツールバー]上部のボタンからスポイトマークの [マテリアルピッカー] をクリック。 2.編集したい素材が使用されている面でクリック。 3.[ツールバー]から「反射」の横バー、又は値を編集。 「材質の色合いを変更する」 スポイトマークが白くなります。 右図では車の車体に光沢感を出す為、車体をクリックします。 ツールバーの表示が、材質の編集設定になります。 付近の要素が車体に映り込むくらいまで上昇させます。 より光沢感を出したい場合は、右端の「設定」をクリックし、 『金属的質感』の値を上げてください。 材質編集中のツールバーから『色』を選択すると、選択している材質の色合いを変更できます。

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る