RIKCAD11材質設定編
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再投影「平行」 再投影「放射状」 チェックONの状態 チェックOFFの状態 ・バンプ強度…「カスタム法線マップ」の強度を設定します。 ・反転X(R/:赤)/反転Y(G/:緑)/反転Z(B/青)/YとZを入れ替え(Yを上) …法線マップで反射する色の反転設定をします。 ▶レイヤーカラー ・カラー…反射する色を設定します。 ・拡散率…反射する色の拡散率を設定します。 ・テクスチャ…「レイヤーカラー」に「テクスチャ」の効果を追加できます。 ・混合モード…「加算」「減算」「乗算」「法線」から選択します。「混合モード」をご確認ください。 ・混合強度…レイヤーカラーを混ぜ合わせる強度を設定します。 ▶レイヤーマスク ・カラー…下位にあるレイヤーの透過・不透過を設定する色を定義します。 「白」の場合はすべて表示し、「黒」はすべて非表示となります。 ・テクスチャ…「レイヤーマスク」に「テクスチャ」の効果を追加できます。 ・混合モード…「加算」「減算」「乗算」「法線」から選択します。「混合モード」をご確認ください。 ・混合強度…レイヤーマスクを混ぜ合わせる強度を設定します。 ▶レイヤー異方性 「タイプ」を「異方性」にした時に設定可能となります。 ・再投影…光の反射の歪みをさらに投影する設定を行います。 ・なし…再投影を行いません。 ・平行…光の反射の歪みを平行に行います。 ・放射状…光の反射の歪みを放射状に行います。 ・スケール…選択した「パターン」や「スクラッチ」のサイズを設定します。 ・角度…光の反射の歪みの角度を設定します。 16

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