RIKCAD11材質設定編
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オブジェクト タンジェント ワールド 光に当たった場合の反射の不規則性を表現します。 ※「通常」は、「テクスチャ」の「ノーマライズ」を指定して使用します。 ・強度…テクスチャの適用度合いを設定します。 ・方式…「オブジェクト」「タンジェント」「ワールド」から選択します。 ・オブジェクト…オブジェクト座標で反射の向きを計算します。 ・タンジェント…材質の向きにあわせて反射の向きを計算します。 ・ワールド…ワールド座標で反射の向きを計算します。 ・反転X(R/赤) 反転Y(G/緑) 反転Z(B/青) YとZを入れ替え(Yを上) …それぞれの項目に対して、反射の計算をする向きを入れ替えます。 レンダリング結果に変化をもたせたい場合などはチェックを入れてみてください。 通常 ■ワールド座標とオブジェクト座標 ・ワールド座標…すべての立体が配置される土台となる座標です。 ・オブジェクト座標…配置した立体物ごとに設定される座標です。 25

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