RIKCAD11材質設定編
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・カラー…色のグラデーションを設定します。 ・レイの最小距離…影の反射の距離を設定します。変更する必要はありません。 ・レイの最大距離…数値に応じて影の計算精度が変わります。 ・分散…レンダリング時の計算量を設定します。変更する必要はありません。 ・計算精度…レンダリング結果の品質に影響します。数値が低ければ品質が下がり、 数値が高くなれば品質が向上します。 ・最小サンプル数/最大サンプル数…レンダリングの計算を行う範囲を設定します。 ・コントラスト…材料のコントラストを設定します。 ・空の環境を使う…レンダリング設定の「環境」⇢「天空視界」が有効の場合、ここにチェックを入れて ・透過を考慮…透過する材質の場合は計算範囲に透過も含めて実行します。 ・自己影のみ…材質を利用した物体の影のみ計算範囲とします。 ・反転方向…計算する範囲を反転します。 ・ウェザリング…風化した外観を設定します。 ・テクスチャ…「ウェザリング」の設定を追加するテクスチャを選択します。 ・方向…「上」「下」「右」「左」から選択します。風化の方向を設定します。 ・強度…風化の度合いを設定します。 ・スムーズさ…風化の滑らかさを設定します。数値が大きくなるほど滑らかになっていきます。 ・ウェイト…「なし」「暗い」「明るい」から設定します。 いると空の色の反射量が増加します。 48

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