・タイプ…歪みに使用する計算方法を設定します。 ・一方向…「歪み」テクスチャの値が一つの方向だけに作用します。 ・双方向…「歪み」テクスチャと「背景」テクスチャとを混ぜたような表現となります。 ・流れ…「歪み」テクスチャの流れの向きに応じて歪みを表現します。 「背景」テクスチャ⇢「ノイズ」、「歪み」テクスチャ⇢「フレネル」で実行した例↓ 一方向 双方向 流れ ・なし…歪みを無視します。 ・周辺部の色…外側部分で「歪み」を切断します。 ・シームレス…「歪み」を反射します。 ・X/Y/Z…それぞれの方向に対しての歪み量を設定します。 ・歪み…材質の歪み形状を表現します。 ・タイリング…「歪み」の対象となるテクスチャが材質の外側まで配置された場合を設定します。 ・くり返し…歪みをくり返します。 ・デルタ…数値が大きくなるほど歪みのシャープさが増します。 ・ステップ…タイプが「流れ」の時に設定可能となります。歪みの範囲を設定します。 ・「背景」テクスチャ…「歪み」テクスチャで歪められるテクスチャを設定します。 ・「歪み」テクスチャ…「背景」テクスチャを歪めるためのテクスチャを設定します。 54
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