RIKCAD11材質設定編
56/77

■シェーダ効果…「シェーダ」と同じ意味ですがRIKCAD9より追加されたテクスチャです。 ・バリエーション…材質のランダムなイメージを表現します。 ▲シードモード…ランダムな表現の設定を行います。 ・シード…ランダムな表現のための乱数の初期値を設定します。 ・オブジェクトバリエーション…ランダムな表現の設定を行います。 ・オブジェクト…同じ「バリエーション」が適用された材質が複数あった場合にはランダムに それぞれの材質を適用します。 ・オブジェクト階層/親…材質が階層化されたツールに適用されている場合にランダムを ・無効…ランダムを発生しません。 ・ポリゴンバリエーション…材質の面ごとにランダムを発生させます。 ・ポリゴンステップ…材質ごとにランダムさせる場合の結果を設定します。 「ポリゴンバリエーション」で「ポリゴン」が選ばれている場合に設定できます。 ポリゴンステップ:1 ポリゴンステップ:10 発生します。ただし、RIKCADでは設定できません。 55

元のページ  ../index.html#56

このブックを見る