RIKCAD11材質設定編
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・セル…アニメのセル画のようなカラーリングを表現します。 ・バンプを使用…「セル」にバンプの効果を追加します。 ・背面向き…「セル」の効果をカメラと反対の向きに適用します。 ・カメラ…カメラの向きに応じて「セル」の効果を表現します。チェックは外さないでください。 ・ライト…照明が当たったイメージの表現をします。 ・スペキュラ/照明/ライトカラーを使用…「ライト」が有効になっている場合に選択できます。 それぞれ反射の有無や反射色の設定となります。 ・シャドウ…「セル」レンダリングの影の有無を設定します。 ・シャドウ…影の計算方式を選択します。「カラー」「影を照明」「乗算」から選択します。 ・カラー…上部の「シャドウ」で設定した色で影を表現します。 ・影を照明…影に照明の効果を追加します。 ・乗算…影の効果にレンダリング設定の影を重ねます。 ・モード…「シャドウ」を有効にすると選択可能になります。影の表現を設定します。 ・通常…最も標準的なモードです。 ・色相…「シャドウ」で設定された色を強調した影を表現します。 ・彩度…色の鮮やかさを強調した影を表現します。 ・値…カラーのRGB値を取得して表現します。 ・反転…色の表現を反転します。 「セル」の例 59

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