RIKCAD11材質設定編
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・ハッチ…材質に網掛けのような表現をします。 ・テクスチャ…「ハッチ」として表現するテクスチャを設定します。 ・UVタイリング…材質の縦横にタイル状にテクスチャを並べます。 ・UV回転…「UVタイリング」を有効にすると設定可能になります。 タイル状に並べたテクスチャを回転させます。 ・スケール…テクスチャのサイズを設定します。 ・UVを回転…テクスチャを角度に応じて回転させます。 ・U方向のオフセット/V方向のオフセット…テクスチャを縦と横に移動させます。 ・ストロークの密度…並べるテクスチャの密度を設定します。数字が大きいほど多く並びます。 ・U方向の密度/V方向の密度…縦横の密度を調整します。 ・U方向の散布/V方向の散布…縦横のテクスチャの散らばり度合いを設定します。 ・U方向の間隔/変化量…テクスチャの横方向の隙間と位置の微調整を行います。 ・V方向の間隔/変化量…テクスチャの縦方向の隙間と位置の微調整を行います。 ・U方向のスケール/変化量…テクスチャの横方向のサイズと位置の微調整を行います。 ・V方向のスケール/変化量…テクスチャの縦方向のサイズと位置の微調整を行います。 ・回転…設定を変更したテクスチャを角度を入れて回転させます。 ・十字…ここにチェックを入れるとテクスチャを縦横に重ねて並べます。 ・十字の角度…「十字」にチェックを入れると設定可能になります。縦横の角度を設定します。 ・暗色ストローク/明色ストローク/背景色…「ハッチ」として表現する色を設定します。 ・暗色ストロークを表示/明色ストロークを表示…設定した色を使用するかどうかを設定します。 ・シェーディングレベル…テクスチャに色の濃淡をつけます。数値が大きいほど濃くなります。 ・しきい値…シェーディングレベルの濃淡をつける度合いを設定します。 ・シャドウ/拡散/スペキュラ/照明…それぞれの項目に対して色を設定します。 ・バンプを使用…「ハッチ」にバンプとしての効果を追加します。 ・カメラ…「シャドウ」などの設定を有効にします。 60

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