14 ▶幅/表面 ボカし-平均 ボカし-最大 ボカし-加算 ボカし-メタル 鏡面反射60 カラーメタルOFF 鏡面反射60 カラーメタルON ※いずれも「薄灰」の材料に対して「レイヤーカラー」を「黄色」に指定しています。 ・幅/表面粗さ…反射する光の「幅」を設定します。幅を大きくすると反射強度が低くなり、小さくすると 反射強度が高くなります。 ・テクスチャ…「幅/表面」にテクスチャの効果を追加できます。「テクスチャ」の項目を参照ください。 ▶表面粗さ ・表面粗さ…表面の「ざらつき」を設定します。数値が大きくなるほどざらつきが大きくなります。 ・テクスチャ…「表面粗さ」にテクスチャの効果を追加できます。「テクスチャ」の項目を参照ください。 ▶鏡面反射 ・鏡面反射強度…材質の反射度合いを設定します。数値が大きくなるほど反射が大きくなります。 ・テクスチャ…「鏡面反射」にテクスチャの効果を追加できます。「テクスチャ」の項目を参照ください。 ・カラーメタル…ここにチェックを入れると「カラー」で設定した色が反射色として使用されます。 ▶スペキュラ ・スペキュラ強度…材質の反射光の強さを設定します。数値が大きくなるほど反射光が大きくなります。 ・テクスチャ…「スペキュラ」にテクスチャの効果を追加できます。「テクスチャ」の項目を参照ください。 ・カラーメタル…ここにチェックを入れると「カラー」で設定した色が反射色として使用されます。
元のページ ../index.html#15